いつもお読みいただきありがとうございます。
自分をあきらめない女性のための「くびれ作り」専門トレーナー
千神和洋(ちがみかずひろ)です。
「千神が考えるパーソナルトレーニングのいろは」
第4弾は、パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング施設の選び方です。
兵庫県、特に神戸近辺には多くのフィットネスクラブ、パーソナルトレーニング施設があります。
パーソナルトレーニングが初めての方にとっては、一体何が良いのか悪いのか、どこを選べば良いのか、基準が分からないため取捨選択がとても難しいですよね。
そのため、定期的に千神が考えるパーソナルトレーナー(施設)の選び方をお伝えしています。
昨年に、理想のトレーナーに巡り合うための3つのステップというパーソナルトレーナーの選び方についてまとめた記事を書きましたので、これから神戸でパーソナルトレーニングを始めようかと検討されている方はご覧いただければと思います。
基本的にこの3つのステップを実践していただければあなたが理想に巡り合う可能性はとても高くなります。
ただ、3つのステップを実践していただく前に、少し冷静になってゆっくり考えていただきたいことが1点だけあります。
それは、
あなたの現在の生活環境にパーソナルトレーニングを取り入れても問題がないか
という点です。
現在、お仕事、家事などで多忙な日々を過ごされていると思います。
その中にパーソナルトレーニングを取り入れてあなたのカラダがパンクしないか、生活リズムが狂わないか。
パーソナルトレーニングを始めてカラダを変えたい!
オシャレに服を着こなしたい!
健康になりたい!
パーソナルトレーニングはあなたの人生をより良くするためのツールのひとつです。
焦るお気持ちはとてもよく分かるのですが、無理してパーソナルトレーニングを始めて体調を崩したり、生活リズムがおかしくなり、あなたの人生にマイナスの影響が出てしまったら元も子もありません。
そうならないように、トレーニングを始める前に是非一度ゆっくり現状を見つめ直す時間をお作りください。
ここ数年、パーソナルトレーナーの数はすごい勢いで増加しています。
それだけあなたが理想のトレーナーに出会う確率は高くなっています。
ゆっくりじっくり考え、『大丈夫!』という結論が出てからあなたの理想のトレーナーを探し始めても全く遅くありませんよ。
以上です。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。