パーソナルトレーナーの千神です。
人には『内側』と『外側』があります。
内側とは、自分自身のイメージ、その人が思っていることなどの精神的な部分です。
外側とは、お分かりだと思いますが、見た目、容姿などの外見です。
多くの人は、ダイエットなどで『外側』外見を変えたいと思っていますよね。
ダイエットが成功して外見が変わり、自分に自信がつくと、
『内側』性格や考えなども積極的になり、感情もハッピーになる。
順番とすれば、1.外側の変化→2.内側の変化
外見が変わった後に内面が変わっていくイメージを皆さんお持ちだと思います。
でもこれは違います。
実は、逆なんです。
1.内側の変化→2.外側の変化
内面が変わった後に外見が変わるんです。
今あなたが体重が増えて悩んでいるとします。
「ストレスでつい食べ過ぎちゃった、、、」
「痩せたいけど運動とか苦手だし、、、」
「自分のカラダに自信ないな、、、」
この内側の状態でダイエットに挑戦しても、
残念ながら途中で挫折してしまう可能性が高いです。
だからダイエットを始める前にまずしていただきたいことがあるんです。
それは、、、
今の自分に自信を持ってほしいんです
私はカウンセリングに来られた方には必ずそうお話します。
自信持つと姿勢が良くなり、表情も明るくなってそれだけで、
外見の印象も良くなるんです。
このハッピーな気持ちでトレーニングを開始するか、
どんよりした気持ちで開始するかで、後の結果に大きな差が出ます。
とても重要なことなのでしつこく言いますね。
今の自分に自信を持ちましょう!あなたは既に素敵なんですよ